あさがゆかい


2月17,18日の土曜日、日曜日と
2日間に渡り、朝粥会を開きました。
SaKuRaという屋号で、熊本市の上通りアーケードにて
屋台スタイルでの朝食を提供しているゆうかさんを
誘って。
出身地ではないけれども、山鹿が大好きというゆうかさ
んの山鹿愛に共感と感動を覚えて、いつしかゆうかさん
と一緒に山鹿で何かしたいなぁという想いを実現しました。

開いた場所は、山鹿市の豊前街道沿いにある、ヤマガ下町
アサヒさん。
普段は、barのみの営業で、夜しか開いていないのです
が、店主のゆかさんが朝から昼間の時間を貸してくださり、
一緒に朝粥会を手伝っていただきました。
本当にこの場所がなかったら、実現できなかったことなの
で、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

告知もあまりできていなかったのと、山鹿まで来てくださる
方がいらっしゃるのか・・少し不安を抱えて当日を迎えまし
たが、次々とお客様が来てくださり、とっても充実した、
すてきな会になりました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございます。

ゆうかさんの作る、丁寧で、見た目も味も抜群なおかずに、
わたしが作る、合鴨米のお粥。
少しでも、皆さんの心に残る、活力になるような瞬間になって
いたらとてもとても嬉しいです。
定期的に開いていけたらいいなぁと思っています。

 

このブログの人気の投稿

8月

2018

6月