クリスマスランチ会

/12.16 sat
夢だった、合鴨肉、栗、合鴨米を使ったランチ会を.
わたしひとりではなかなかやる勇気がなく、
弟夫婦に声をかけて、実現.
とっても素敵な会になりました.
 



大牟田にある、宮部の森美術館さんをお借りして、
クリスマス仕様にテーブルや空間を模様替えして.
DMやメニュー表は、マリーシフォンの徳子さんに
お願いして描いていただきました.とても素敵なんです.
そのメニュー表にお一人お一人、お名前を書きセッティング.

メニューは、
根セロリのサラダ、パンにプルーンと紅茶のジャム添え、栗のスープ、
鴨のフォアグラ包みハンバーグ、新米、栗のババロアに苺のスープ
を一皿一皿お出ししました.
目にも、味も、どれも美味しく、皆さんも喜んでいらっしゃって、
とても嬉しかったです.

自分達が育てたものを、こうしていろんな形に姿を変え、
みなさんに食べて楽しんでいただく機会を作れたことに、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです.
また、暖かくなった頃、やりたいなぁと思ってます.










このブログの人気の投稿

8月

2018

6月