鴨上げ

/先日の台風は、直撃しなかったため、
実りの作物たち、合鴨たちに被害はありませんでした
ホッとしています
皆様の地域はどうだったでしょうか
大丈夫でしたでしょうか


/合鴨たちを、台風前に、
田んぼから畑へ引き上げました
これを【鴨上げ】といいます












家族に手伝ってもらい、大人6人で合鴨たちを追い込みます
合鴨たちは群れで行動するのと、音や人に敏感なので
オーイと声をかけながら、少しずつ少しずつ狭めていって
端へ追い込みます

1羽のみ、捕まえることができなかったのですが
無事、終わることができました
全体でだいたい150羽くらい











畑でののびのび暮らしのスタートです
これから11月まで飼育します
そして11月に、解体し、食肉として販売します

お楽しみに

このブログの人気の投稿

8月

2018

6月