2歳になってしまった娘

/先日、娘の誕生日でした
とうとう(!)、2歳になってしまったのです
とてもおめでたい誕生日なのですが、
カタコトで喋る姿や、小さい身体で全力で
何かに夢中になっている姿、顔中ご飯をつ
けながら食べてもへっちゃらな姿などなどを
とても微笑ましく、可愛いなぁと思う日々なので、
成長がちょっぴり淋しいなぁと思うのです

そんな親心とは裏腹に、彼女は2歳の誕生日を
全力で喜び、終始嬉しそうでした^^
2歳でも、自分が誕生日なんだ、特別な日なんだ、
ということが分かるのですね^^

いつも優しく、穏やかで、美味しいお菓子を作る
marcadetteの薫子さんにケーキをお願いして、
今年はお祝いをしました
栗のケーキに2本のロウソクを灯し、彼女の前へ.
きらきらした表情にこちらもふんわり幸せな気持ちに^^
美味しそうに食べていました
縁があってわたしたちの家族になった娘との日々を
これからも楽しみたいと思います

このブログの人気の投稿

8月

2018

6月