お中元ギフト

7月ももう目の前にやってきています。
今年は梅雨でも雨が少なく、
農作業も休む日がないくらいの日々ですが
このまま暑い夏がやってくると思うと
少し怖いような・・気がしています。


7月になると、お中元ギフトを探される方も
多いのではないでしょうか。
コレ!というものを決めて贈られる方、
毎年毎年、その時々の気分でギフトを探される方、
様々だと思います。

贈る相手がたくさんいらっしゃる方、
この方には!という贈る相手が限定されている方などなど
贈る相手も様々ですよね。


あいがもん倶楽部では、今年のお中元ギフトを作りました。
和歌山県 南部川河岸の山々にて梅農家をされている、
かきぶち農園さん。
私が、昨年、東京の二子玉川で行われたマルシェにて
隣同士だった縁があり、
今回、ギフトとして使わせていただくことになりました。
梅す、と五年熟成梅干しのセットです。

「梅す」は、おにぎりを握る時にも最適ですし、
魚の臭み消しなどにもお使いいただけます。

米と梅干しの関係は、やはり、ナンバー1なのではないでしょうか^^
塩むすびだけでももちろん美味しい、あいがもん倶楽部のお米ですが、
そこに丁寧に作られた、梅干しを入れて、ぎゅっぎゅっと握ると
美味しさが倍になります。


お米は、無農薬で育てた、里山米です。
水が美味しい地域ですので、お米も自然と美味しくなります。

誰に贈っても、喜ばれるギフトですので、ぜひぜひご利用くださいね。


このブログの人気の投稿

8月

2018

6月